2011年02月09日

わこの小倉城

2/3、今回の旅行の主目的の活動が朝から午後にかけてありました。
コスプレ・イベントの普段の活動・・・って、何でしょうね。
わこは、小倉の人々にひたすらグリーティングをしていました。(^_^)

そして、映画のエキストラ参加が終わると、当初の予定通り、
隣接する小倉の勝山公園のお散歩を楽しみました。
(北側半分だけですが〜)

2011_0203_151110AAa.jpg
小倉城でーす

2011_0203_155128AAa.jpg
きれいな天守閣ですね。天守閣に上がらないのであれば、
少し離れた状態で周りを巡る方がいいかもしれません。

2011_0203_152014AAa.jpg
お堀の外側を歩きながら見てみましょうか。
先の2枚は南東方向から見た天守で、北東に移動して反時計回りに
ぐるっとお散歩することにしました。

2011_0203_152442AAa.jpg
リバーウォーク北九州のある北東側からみたところ。

2011_0203_153138AAa.jpg
西側から見たところ。西小倉駅から南に延びる県道沿いです。
もう少し南の、公園の向かい側に小倉北警察署があります。

2011_0203_154410AAa.jpg
これは南側から見たところ。北九州市役所の横になります。

2011_0203_154024AAa.jpg
北九州市役所の入り口です。
今回、映画ロケのエキストラさんたちの更衣室になりました。
撮影後、お散歩するつもりだったので、朝の時点で荷物は撤去し、
以後、必要なときには地下駐車場で対応できるようにしておきました。

2011_0203_155316AAa.jpg
小倉城側から北九州市役所を見上げるとこんな感じになります。

勝山公園内には、小倉城の他にも施設があります。
2011_0203_151722AAa.jpg
こちらは、小倉城庭園です。
事前に連絡をしておいたものの、映画ロケの撮影が延びたため
訪問するのはあきらめました。

2011_0203_151810AAa.jpg
小倉城に隣接し、小倉城庭園の向かいにある八坂神社。
参拝は難しいかな、と思ったので問い合わせていません。

2011_0203_152634AAa.jpg
この日がちょうど2月3日だったこともあり、
八坂神社では、節分祭りが行われていたようです。

2011_0203_153544AAa.jpg
松本清張記念館です。

2011_0203_160016AAa.jpg
北九州市役所横の川沿いは、水辺公園になっています。

2011_0203_144354AAa.jpg
今回、みゅうさんのところのメロンちゃんと一緒になりました。
http://www.n-mew.com/index.html (みゅうみゅうふぁくとりぃ)

2011_0203_160416AAa.jpg
お散歩は楽しかったですよ〜
あ、また買い食いしている

2011_0202_220855AAa.jpg
夜はライトアップされています。前夜に撮りました。

わこが単独でお散歩していることは、映画関係者の方々とは
一切関係はなく、あきたなの責任で行っています。
映画撮影に迷惑がかからないように担当スタッフさんと
打ち合わせをしながら計画を進め、北九州市役所、小倉支所、
勝山公園地下駐車場、小倉城などにあらかじめ了解を得ています。
小倉北警察署には、前日、宿入りまえに報告しておきました。 
posted by あきたな at 22:23| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

小倉城 ステキですね?

エキストラ参加って?
Posted by かんちゃん at 2011年02月10日 22:47
映画の中でコスプレ・イベントの会場で・・・
という設定があるらしく、そこに登場する
コスプレイヤーのエキストラを募集していたので
わこが参加したのですよ〜。(^_^)

分かるのは監督さんの名前ぐらいで、
実際のところは、なーんも聞かされていません。
でも、ロケの場所やら監督の名前も出すな、
ロケ中の撮影はするな、と言われていて、
結局、上記の表現程度しか書けないのですよ。

ちなみに、結構意図的な考えがあって、
積極的に画面外だろう位置にいたので
わこは映画の画面には出ないと思います。
参加したということが記念であり、
小倉で手を振って遊んでいただけで
十分楽しんでいたのです。
もう一人のめろんちゃんは位置的にも
画面に出るんじゃないかなぁ。
Posted by あきたな at 2011年02月11日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。