2011年02月12日

わこの松浦鉄道

2/4、長崎県北松浦郡佐々町の松浦鉄道佐々(さざ)駅にある
車両基地脇にやってきましたよ。

2011_0204_125134AAa.jpg
かわいいラッピングをされた車両が駐機されていますね。

2011_0204_125112AAa.jpg
線路脇の道からの撮影なので、あまり工夫の余地がありませんが、
とりあえず、こんな感じですよ〜ということでね。

2011_0204_124235AAa.jpg
地図で松浦鉄道を見つけていたのですが、あわせるのが難しい思い、
漠然と走っている途中で、チラッと見えたのがこの車両。
導かれるように近づいていくと、車両基地があったというわけです。

2011_0204_124247AAa.jpg
比較的普通(笑)の車両もあります。

2011_0204_124134AAa.jpg
時間をかけて沿線で走行中の列車を撮ってみたいところですが、
今回は、あまりゆとりがなかったので、近くで見ただけになりました。

入れ替え作業をしている運転士さんに手を振ったら振り替えしてくれましたので
線路脇(フェンス外)で撮影していることは分かってくれているはず。
そういえば、交番が見つからなかったので警察には届けていないけれど、
大人しく撮影していたので、まぁ、大丈夫かな。(^_^)
posted by あきたな at 22:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

世の中は 広い。

まだまだ 知らないことが たくさん。

そういえば 井原線で さえ まだ 乗ってない。
Posted by かんちゃん at 2011年02月12日 23:47
何日もかけて、のんびりと乗車・撮影すると
楽しそうですね。
でも、実際には、もう見に行けない可能性の方が
高そうですけど・・・。
Posted by あきたな at 2011年02月13日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。