2011年02月13日

わこの久里双水古墳

2/4、いよいよ佐賀県唐津市に入りました。
久里双水(そうずい)古墳にやってきましたよ。

2011_0204_154221AAa.jpg
公園として整備されていますが、よくある古墳施設と同じで静かなものです。
奥の小高い丘が前方後円墳の久里双水古墳になるようです。

2011_0204_154012AAa.jpg
実は、知り合いと合流するために中間点だったここにやってきただけで、
古墳の近くにまでは行っていなかったりします。
発掘された石棺の展示もあるし、もう少し近づいてもよかったのですが、
逆光がきつくて写真を撮りづらかったこともあって・・・。

2011_0204_153742AAa.jpg
当時の建物を推定して復元したのでしょうか・・・実はトイレです。
撮影中も、見学者ではなく、トイレ休憩の人が何人か来ていました。
時間がなくて(唐津城に行くことを優先して)寄っただけでしたが、
もう少し見学しても面白そうなところでした。

夜になってからではありますが、唐津駅前の交番に報告してあります。
posted by あきたな at 20:50| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

これが トイレとは!

シャレてますね。
Posted by かんちゃん at 2011年02月14日 22:15
わこが立っているところは休憩所的なスペースで
裏がトイレになっています。(^_^)
表示がでかでかとあるわけではないのに、
車でスーッとやってくる人がいるので
地元の人には普通に公衆トイレらしいです。
Posted by あきたな at 2011年02月14日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。