2011年02月15日

わこの唐津城

2/4、佐賀県唐津市の唐津城にやってきました。

suzu2011_0204_162145AAa.jpg
駐車場の奥側から唐津城を見たところです。

2011_0204_162746ABa.jpg
反対側は川を挟んで唐津の町が続きます。

2011_0204_163436AAa.jpg
駐車場とお城の間には車がガンガン通る道(市道かな)があるので、
地下道を通ります。(横断歩道がないのが、すごいと思った)

suzu2011_0204_163149AAa.jpg
地下道には、唐津曳山まつりの壁画がありました。

2011_0204_163542AAa.jpg
天守閣に上がるつもりがないので、時間的には階段を上がってもいいのですが
斜めに上がるエレベーターを利用してみることにしました。

suzu2011_0204_164222AAa.jpg
表示が斜めに進むことを示しています。面白いですね〜。
エレベータの係員さんにお願いして了解を得て乗せていただいています。

suzu2011_0204_164422AAa.jpg
幟を発見〜。お約束ですね。

2011_0204_164340AAa.jpg
エレベーターを降りたところの広場から虹の松原が見渡せます。
海は唐津湾になります。

2011_0204_164738AAa.jpg
唐津城址の碑がありました。

2011_0204_165000AAa.jpg
天守閣の入り口です。(入場終了時刻を過ぎていますし、今回は入りません)
奥に「唐ワンくん」の看板があったのでパチリ。(^_^)

suzu2011_0204_164958AAa.jpg
同じ階段を逆に見ると工事中なのが分かりますね。

2011_0204_165442AAa.jpg
本来こちらの門から天守に向かうのですが、逆に降りていくことにします。

2011_0204_165516AAa.jpg
天守の全景を近く撮ろうとするとこの辺りからになるでしょうか。
エレベーターを降りた広場は木立があるのですよね〜。
工事が終了したら、見やすくなるのかもしれませんが・・・。

2011_0204_170030AAa.jpg
降りながら、ちょこっとポートレートを〜(うふ)

2011_0204_170522AAa.jpg

suzu2011_0204_170158AAa.jpg

suzu2011_0204_170510AAa.jpg
すずかぜさんと境田さんに撮ってもらっているのをいいことに
いつもよりお転婆のような気がするけど?

そんなことは・・・ね

2011_0204_171130AAa.jpg
面白げなマンホールもあったような気がするのですが、撮り損ねたので
駐車場の比較的オーソドックスなものを〜。

夕方の到着で十分には撮れませんでしたが、何とか唐津城をゲットです。
お二方には大変、お世話になりました。
夜になりましたが、唐津駅前の交番に報告してあります。
posted by あきたな at 21:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。