2011年02月23日

わこの城端SA

2/23、東海北陸道の城端(じょうはな)サービスエリアにやってきました。

2011_0223_190416AAa.JPG
なんで、わこがこんなところに出没しているのか・・・。
実は、ここは富山県になるのです。わこの訪問県が増えたわけです。(笑)
富山城や回船問屋旧森家の訪問も考えにはあったのですが、他に行きたいところを
あれこれ検討すると、体力的な限界もあって、富山県に出られそうになかったので、
休憩を兼ねて立ち寄ったのを機会に、形だけでも踏んでおこうというわけです。
富山湾をはさんだ立山連峰だとか、海王丸だとか、上記の施設など、
行ってみたいところはたくさんあるので、のんびりと過ごすのは後日の楽しみとして
まぁ、今回は・・・。

2011_0223_191253AAa.JPG
この城端SAには、クアハウスがあるようです。
白川郷を歩いた後で、汗を流したいのでラッキー〜。
・・・あれ?冬期休業中??営業時間終了??
露天風呂に入りたかったのに〜〜〜。(T_T)

・・・と、これがお散歩なのか?(笑)
posted by あきたな at 22:07| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
2/21から次男が富山に転勤になりました。次回の富山を期待してます。
Posted by 虚韻 at 2011年02月24日 06:53
名古屋城でお見かけした以来
毎日、ここに来てしまいます^^;

雪国までお散歩行ったのですね〜
すごい!

和装ではないバージョンもいいですね\(^o^)/

お散歩するにも許可とったりとか・・・
いろんな手続きいるんですね。

過去の日記も拝見させてもらってます。
日常から開放された気持ちで読ませてもらえて、楽しませてもらっています。


雪国訪問・・・風邪など気をつけてください!
Posted by ハンサムゴリラ at 2011年02月24日 22:05
次に富山に行けたときには、
富山湾と立山連峰にあわせたいです。
でも、そのためには、いいレンズがほしいかな。

当初は、白川郷、(富山に足跡)、金沢、丸岡は
構想外だったのですが、道路に雪がなさそうだ
という状況なので前倒しして訪問させていただきました。
暑いぐらいでしたが、結果的には、
絶妙のタイミングだったかもしれません。
普通なら怖くて雪の時期には行けませんから〜。
Posted by あきたな at 2011年02月24日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。