2011年02月26日

わこの福井市からの雪山

2/24、金沢からの移動で見えていた白山連峰や、丸岡城からの雪山がきれいで、
どこからか雪の山並みも撮っておきたいなぁ、と考えて、
九頭竜川を福井市に入ったところで少しだけ撮影しました。

2011_0224_173438AAa.jpg
左側の二つの山は、丸岡城の櫓からも見えた山です。「たけくらべ山」かな?

2011_0224_173656AAa.jpg
その右側に広がる山並みもすてき〜。
近くに勤務されている方とお話をしたのですが、白山連峰ではないようです。
この位置から、奥の方にチラッと白山が見えるかもしれないそうですが、
このときにはかすんでいたみたいです。
九頭竜川周辺のこの位置よりも、もっと南に離れた場所からの方が
白山はよく見えるんだそうです。
posted by あきたな at 16:30| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

連峰 ・・・ 。

岡山では こんな 光景 見れませんよね。
Posted by かんちゃん at 2011年02月27日 19:22
この写真に近いものなら蒜山三座がありますが、
白山連峰のような景色はありませんね。

岡山市内なんて、金山500m、金甲山403mですし、
その先が見えるわけではありませんものね。
すぐ目の前に1000mを越える山が連なるのは
見慣れない者には、やはり迫力です。
Posted by あきたな at 2011年02月27日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。