2011年02月27日

わこの琵琶湖夕景

2/22、彦根城の近くの琵琶湖畔にやってきました。

2011_0222_173612AAa.jpg
海岸に到着したときには、わずかに夕日が出ていたのですが、
カメラをセットしている間に、山際へ・・・。

2011_0222_173744AAa.jpg
特に移動しても代わり映えはしないので、同じ場所の写真ですけどね。

2011_0222_173628AAa.jpg
わこの後ろに見える島は、多景島・・・でしょうか?

2011_0222_173500AAa.jpg
2/25に帰るときに見た琵琶湖はかすんでいましたから、
この日は、視界がよかった方なのかもしれません。

琵琶湖畔の写真撮影も考えている旨は、
彦根城に上がる前に、彦根警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 21:45| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
きれいな夕日です。
僕は大阪在住で、琵琶湖は何度か行ってますが
夕日が見れる時間までには家路についてます。
見たことがない・・・(>_<)

先日、あきたなさんのプロフィール拝見しました。なぜ僕がわこさんを見かけた時、気になって気になって「きぐるみ日記」まで来たのか・・・自分なりに理由がわかりました。
僕はアニメにも、コスプレにも興味がありません。もちろん「萌え〜」にも。

まったく別なんです。

僕が惹かれたのは、あきたなさんの人間性なのだと・・・
あきたなさんの創作された「わこさん」
そのわこさんの一貫性のある表現力・・・
「どんな人が演じているんだろう?」

ほんとうに関心してしまいました。
いえ、感動しました。

人への配慮、マナーを大切にされている。

ご自分の行う事に一貫性をもって
胸を張ってされている・・・

凄い人と出会えたのだなと思います。





Posted by ハンサムゴリラ at 2011年02月27日 22:47
懐かしいです。。。

平成の初め頃、びわ湖畔に住んでいました。

わこさん、お気をつけて旅をお楽しみくださいませ。
Posted by M.I at 2011年02月27日 23:19
> ハンサムゴリラさん、

誇張しすぎですよ〜。(笑)
でも、的確に本質をつかれているかもしれません。
頭を抱えるような失敗もいまだに多いものの、
見てくれた人、出会った人に楽しんでもらうことを
大切にしたいと思います。
そして、関わった人たちの笑顔をもらって、
一番楽しませていただいているのは
間違いなく私ですね。(^_^)

> M.Iさん、

間近で琵琶湖を見たのは初めてです。
そのときに、澄んだ空気の中で
きれいな夕景色を見られたのは幸いでした。
地元の人には当たり前の風景かもしれませんが、
初めてだったり、久しぶりだったりすると
すごく素敵に見えますよね。

自分の地元にも同様のことはあるのでしょう。
当たり前のことの幸運をときには意識しておかないと
もったいないのでしょうね。
Posted by あきたな at 2011年02月27日 23:28
こんばんは。

綺麗な夕景。

・・・ セッティングしてる間に 夕日が 沈んじゃったかな?

Posted by かんちゃん at 2011年02月28日 23:03
お日様が出ていたら、よりきれいに撮れたか?
というと、そんなことはありませんしね。(笑)
Posted by あきたな at 2011年02月28日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。