2011年03月10日

わこの九十九里浜

3/3、九十九里浜を見たくて、飯岡町の海岸にやってきました。

2011_0303_153324AAa.jpg
九十九里浜東端の町だそうで、とりあえずは、九十九里浜・・・。(^_^)

2011_0303_152338AAa.jpg
向こうの方に小さく見えるのが太東岬・・・なのかも?
いずれにしても、九十九里浜の南端はかすんでいる、ということですね。

2011_0303_152838AAa.jpg
この辺りは、海浜保護をしているみたいですね。
屏風ヶ浦の浸食保護で波消しブロックを沈めたら、
今度は九十九里浜の砂浜が浸食され始めたとか。
自然は偉大ですね〜。

この時点ですでに3時を過ぎており、ナビによると、大多喜の町並みに向かっても
薄暗くなって写真どころではなくなりそうだったので、行くのはあきらめました。

人のいないタイミングを見計らいながら撮影していたのですが、
偶然通りかかった人が滅茶苦茶気にしていたこともあり、
旭警察署にしっかりと報告してあります。(^_^)
posted by あきたな at 18:44| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

学校では 習ったのですが 行ったことありません。

いつかは 行ってみたいなぁ。
Posted by かんちゃん at 2011年03月10日 23:27
何十kmもある海岸の一番端っこに立っただけなので
私もどんなところかはよく分かっていません。
四国の対岸がぼんやり見えるのが
地続きであるという感じなのかな?
学校で習ったけれど、テレビでしか見ない場所が
ほとんどなのだと思いますが、確かに
行ってみると面白いなぁ、というところが
全国各地にいっぱいありますね。
Posted by あきたな at 2011年03月10日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。