2011年04月04日

わこの岩村駅

4/3、岐阜県恵那市岩村町にある、明知鉄道岩村駅に寄りました。
http://www.aketetsu.co.jp/

2011_0403_171258AAa.jpg
明知鉄道には、2度往復で乗ったことがあるのですが、
いずれも、わこの乗車だったりします。(^_^)
臨時の貸し切り車両で、扉は途中駅では締め切りだったこともあって、
途中駅の様子は全然把握していませんでした。
岩村駅の雰囲気がいいですよ〜というアドバイスを受けての訪問です。

2011_0403_170838AAa.jpg
上下のホームが互い違いになっていたり、面白い構造ですが、
とりあえず、手前の保線車が気になったりして〜。

2011_0403_170940AAa.jpg
長い線路を運んで行って保線作業をするのでしょうね。
腕木式の信号機が見えていますが、現在では稼働しておらず、
モニュメントとして保存されている・・・とか。

2011_0403_171148AAa.jpg
実状が分からなかったので、外観だけを写真に撮らせてほしいと
わこが(!)明智駅でお願いして了解を得ています。
ホームや駅舎内には入りませんでしたが、チャンスがあれば、時間をとって
全線全駅の写真撮影も楽しいでしょうね。
posted by あきたな at 22:27| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
岩村駅での写真、うまく撮れていますね。
この次に行く機会があれば南信州や東濃の風景と絡めての撮影に挑戦してみてください。
Posted by 社 稲葉 at 2011年04月05日 22:56
ありがとうございます。
全国あちこちに素敵なところがあるので
困りますね。(^_^)
Posted by あきたな at 2011年04月06日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。