2011年04月08日

わこの農村風景

4/3、恵那山の写真を撮れる場所を探していたら、面白い看板を発見〜。

2011_0403_174322AAa.jpg
「農村景観日本一展望所」
岩村町の農村風景を見渡せる展望台のようです。
恵那山を撮る場所探しに時間がなくて焦っているところではありますが、
二度とここを通りかからないかもしれないので、寄り道をしてみました。
看板の場所から少しだけ歩けば展望所があります。
特に駐車場はないみたいです。(見に来る人はほとんどいないということ?)
マムシ注意の看板もありましたが・・・いやーん。

2011_0403_173334AAa.jpg
なかなかいいのではないでしょうか〜

2011_0403_173628AAa.jpg
日本一かどうかは別にして、結構、わこ好みですね。
このときは、夕日が真逆光になる時間帯ですが、
朝、昼など時間帯によって、違って見えるかもしれません。
遠景で恵那山が見えたりすると最高だったのですが、・・・反対側です。
posted by あきたな at 12:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いい場所を訪問できたと思います。
夫婦そろって体が元気になったあとでこういうところを訪問されても面白いと思います。
お大事にお過ごしください。
Posted by 社 稲葉 at 2011年04月10日 11:55
この場所が特別だ、とは思いませんでしたが、
自分たちの地域を大切にしようとしている人が
いることはすてきなことです。
自分の家の周りにもすてきな風景はたくさんあるはず〜。
それを意識するかどうかなのでしょうね。
Posted by あきたな at 2011年04月10日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。