2011年04月23日

わこの天竜川と平岡ダム

4/2、天竜川沿いに遠山郷を目指しました。

2011_0402_164954AA.JPG
天竜川を背景にした写真を撮るつもりなのですが、
なかなか適した場所を見つけられないまま走っていて、
大蛇ミニパークという小さな休憩所が見えたので飛び込んでみました。

2011_0402_165834AAa.jpg
大蛇のようにうねる天竜川を見ることができました
位置関係から、天竜川を背景にした写真がすごく撮りづらいのですが
この角度のみですが、何とか撮りましたよ〜


大蛇ミニパークの写真だけでは寂しいので、途中の写真も追加しますね。
2011_0402_170858AAa.jpg
天竜川本流にある平岡ダムですよ〜
比較的規模の大きなダム、発電所なのだそうです


2011_0402_170840AAa.jpg
戦前〜戦後にかけて建設されたダムなのですが、
残念ながら、時代背景的に負の歴史をもつようですね
posted by あきたな at 20:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。