2011年04月23日

わこの飯島発電所

4/2、遠山郷の下見に行ったのですが、すぐに薄暗くなってしまって
よく分からないままで終わってしまいました。

2011_0402_174306AAa.jpg
桜は、3分〜7分咲きぐらいだったでしょうか。
将来、再訪問する予告的に駐在所に届けておきました。

仕方がないので、行きがけに見つけた飯島発電所で記録写真を〜。
2011_0402_181606AAa.jpg
長時間露光でやっと写っていますが、もう暗いです

2011_0402_181544AAa.jpg
天竜川に流れ込む遠山川沿いに作られた水力発電所で、
こぢんまりとしている割には発電量は1万kWと結構大きいそうです


積雪のシーズンをはずして、遠山郷には、再度、行ってみたいですね。
この後は、次の日の大正村でのイベントのための宿に向かいました。
posted by あきたな at 20:48| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
遠山郷は着ぐるみでお散歩するにはいい場所が多いと思いますので、機会があったら、梅雨前か梅雨明け後の時期が山とかきれいですので行って見てください。
遠山郷レポート楽しみにしています。
Posted by 社 稲葉 at 2011年04月23日 21:02
マニフェストを守らなくても言い訳ができる
チャンスだと、某政府が休日割引をうち切りそうなので
実際に、行けるかどうか微妙になってきましたね。
財源を確保するためという言い訳は理解できても
ここで全国的に景気を悪化させ、
日本の国力をとことん落としたいようです。
それが、本来のねらいなのでしょうね。

高速道路の無料化は反対なのですが、
割引がなくなるとなると
遠出の意欲は出ませんね〜。
まだ、半分ちょいしか47都道府県を
回っていないのに〜。
Posted by あきたな at 2011年04月23日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。