2011年05月30日

わこの どうだんまつり

5/14、鳥取県智頭町の智頭どうだんまつりに行って来ました。

yasiro_2011_0514_134218AAa.jpg
mixiマイミクでもある、社稲葉さんから誘っていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/otmh0505/
カミさんの調子が安定していて、自分の術後も順調だったので、
思い切って、わこをお散歩させてきましたヨ。

yasiro_2011_0514_131316AAa.jpg
準備ができたので、会場に向かって出発です〜
わこは大胆にカメラを持って歩いているねぇ
ほとんどの写真は社稲葉さんに撮ってもらいましたが
どうだん娘さんの撮影会の時間帯は自力で撮るので必要なの


yasiro_2011_0514_131636ABa.jpg
「杉太くん」と「紅子ちゃん」を発見〜
打ち合わせの時に、智頭町の着ぐるみ2体が出ると教えてもらったので
およその時間を聞いておいて、急いでやってきたかいがあったね


yasiro_2011_0514_131753AAa.jpg
ドウダンツツジは、こんな花なんです、かわいいでしょ

yasiro_2011_0514_131925AAa.jpg
先ほどのカメラですけど、こんな感じで準備をして・・・

2011_0514_132252AAa.jpg
こんな感じの写真を撮っているんです〜

yasiro_2011_0514_132510AAa.jpg
おや、紫の傘を持っていたっけ?
この傘は、一緒に写っているおじさんがくれました
あぁ、おじさんに借りて一緒に写真を・・・
いいえ、「あげる」と、くれたんです〜
有名な人らしいけれど、もらっちゃったの?
「まつりが近づいたら知らせるから来年も来い」と言われています
なので、来年も、おとうさん連れてきてくださいね


yasiro_2011_0514_132558AAa.jpg
ほらほら、ドウダンツツジがきれいですよ〜

2011_0514_133307AAa.jpg
たくさんの花が置かれているので、すてきな写真が撮れますよ〜

yasiro_2011_0514_134350ABa.jpg
こんなポートレートも撮れますよ〜
背景が写らないなら、お散歩しなくても・・・

yasiro_2011_0514_135452AAa.jpg
じゃぁ、ほらほら、フジも咲いていますよ〜
この時期には、ほとんど終わっていたけどね

yasiro_2011_0514_144524AAa.jpg
どうだん娘さんと写真が撮れるかもしれませんよ〜
撮影会に乱入するなんて、ひどいヤツだ
短時間だけですよ、他の方々も面白がって撮ってくれました〜
あれ、涼夏さんもいたんだね

2011_0514_144401AAa.jpg
沙夜香さんも娘さんを連れてきているとのことだったので
一緒にお散歩させてもらいました
この娘さんは「涼夏」さんなのですが名札がなくて、
それでもないよりはみんなが喜ぶだろう、ということで
「夏美」さんの名札をつけて回られたのですけどね

名札をつけないよりも、ウケはよかったみたいだね
グリーティングを積極的にする人は、名札は必須なんですよ

yasiro_2011_0514_134610AAa.jpg
名札があると、こんな感じで話しかけてくれるお友達も増えるね
「わこちゃんの好きな食べ物は?」と聞かれました
それで「ケーキ!」と書いているんだね(笑)
他にも、年齢を聞かれたのですが・・・私は、何歳なのですか?
さぁ?(和服は若い未婚の娘さんの着付けを意識していますけどね)

yasiro_2011_0514_132322AAa.jpg
都合がつけば、また来年も歩きたいです
そのときは、出会う方々、よろしくね


撮影のほとんどは、社稲葉さんのお世話になっています。
どうだんまつりの主催である、JA鳥取いなば智頭町支店さんと
智頭町観光協会さんには、事前に連絡をして了解を得ています。
智頭農林高校で了解を得て、駐車・準備をさせていただきました。
また、当日の事前・事後に、智頭警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 23:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。