2011年07月11日

わこのトウモロコシ

7/11、暑い中をトウモロコシ畑にやってきました。

2011_0711_130710AAa.jpg
スイート・コーンですよ〜

2011_0711_130446AAa.jpg
エノコログサなどの雑草が茂っていますが、これを刈ってしまうと
あっという間にカラスに取られてしまうので、わざと残しているそうです
でも、人間が収穫時に踏み荒らすと、四つ足動物がいないと思って、
やはりカラスが大挙して押し寄せてくるのだとか〜
今日も少し離れた場所からカラスが見ていたので、今夕には
カラスツイッターに情報が流れてしまうのかも・・・(^_^)


2011_0711_130940AAa.jpg
こちらの背の高いトウモロコシはベント・コーンで飼料用です

2011_0711_131943AAa.jpg
見た感じは、背の高いコーン畑もすてきですよね

今回は、S3ISとセットにして、α55を使ってみました。
セルフタイマーが10秒(と2秒)など、S3ISに劣る面もありますが、
ディスプレイが可倒式なので、わこにも確認できて使いやすいです。
画質は遙かに良いようです。(そりゃ、そうだ)
特製リモコンが完成すれば、かなり使い勝手はよくなりますよ〜。

今回は、知り合いの畑の中だけなので、笠岡警察署に届けてはいません。
でも、熱中症で倒れてしまいそうな気温ですし、下手をすると命がけ〜。
posted by あきたな at 21:43| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
好きな事とは言へ、死なない程度に頑張って下さい。中は何度なんでしょうか・・・
Posted by 和尚 at 2011年07月12日 00:22
暑い中 お疲れ様〜 自分も43℃の室温の中 あの 原発での タイベックを着用してお仕事(笑)
7〜9月の間 体重が3〜5s落ちます(≧∇≦)
Posted by 和装旦那ヒゲ at 2011年07月12日 06:58
あはは、何とかは死ななきゃ治らない〜。
最も危険な状況をすぐに避けられるからできることで
路面電車まつりのような状況では、アウトですね。

ヒゲだんなは、日々、長時間の対応ですから
十分気をつけてくださいね〜。
Posted by あきたな at 2011年07月12日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。