2011年07月27日

わこのオリオンII

7/27、宇野港にバハマ船籍のオリオン2がやってきました。

2011_0727_141054AAa.jpg
オリオンIIですよ〜ステキですよ〜

2011_0727_141510AAa.jpg
接岸は第1バースですが、全体像を見るにはこちらからね

2011_0727_145546AAa.jpg
近くにやってきました

2011_0727_144327AAa.jpg
第1バースでは、近くで見られるものの、案外見づらいのですよね〜

2011_0727_145351AAa.jpg
比較的ずんぐりとした船体ですがかわいい感じですね

2011_0727_145808AAa.jpg
間近で見たいところですが、外洋クルーザーは条約により
テロ対策で近くに寄れないルールになっているようです
出港時にタラップがはずされてからは、近くに寄れますよ


2011_0727_150136AAa.jpg
船首部分はスマートで精悍な感じですね

2011_0727_150722AAa.jpg
中央部分ですが、珍しい形状をしていると思いませんか?

2011_0727_151651AAa.jpg
見慣れた煙突がなくて、ディーゼル排気が変なところから?

2011_0727_151024AAa.jpg
後方から見ると分かりやすいでしょうか、煙突が両サイドに広がっています

2011_0727_180438AAa.jpg
出港時の真後ろからの映像だとよく分かりますね

2011_0727_125352AAa.jpg
アップにしてみるとこんな感じですが、ユニークな形の煙突ですね

2011_0727_152406AAa.jpg
暑い中でしたが、見に来てよかったでーす
出港時には、テープ投げをしていましたが、わこは見られませんでした
(おとうさんとおかあさんだけで出港を見送ったのですよ、プンプン)


2011_0727_141344AAa.jpg
チャンスがあると、撮っています〜たかまつ丸

2011_0727_144932AAa.jpg
第十一・・・あ、読めない〜(笑)

2011_0727_145048AAa.jpg
これは、こくどう丸

一応、下見時に警備の人に訪問を伝えておきました。
しばらくは、不審な行動を起こさないか(笑)チェックしてくれていました。
帰りには、玉野警察署に報告してあります。
夏休みに入っていることもあって、親子連れさんが多かったです。
まぶれられると(笑)暑さで危険な状況になっても逃げられなくなるので
適度な距離を維持しながら、愛嬌を振りまいたりしていました。(^_^)
おじさん、おばさんに写真を撮ってもらうことが多かったのは珍しいかも〜。
posted by あきたな at 23:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。