2011年09月06日

わこのこくどう丸

9/4、高松に渡る際、宇高国道フェリーの「こくどう丸」に乗りました。

2011_0904_183658AAa.jpg
今年は、船名入りの浮き輪を撮るのを忘れませんでした〜

2011_0904_183830AAa.jpg
ご存じ、宇高国道フェリーのロゴ飾りです
船外から見るためのものなのが残念ですけど・・・


2011_0904_184325AAa.jpg
18:25に出港する便なので、この時期はまだ明るく、後ろは宇野港の灯りです

2011_0904_185416AAa.jpg
瀬戸内海の真ん中を横切る辺りで、きれいな夕景になりました
夕焼けを期待してこの便に乗ったのだけれど、運がよかったね
もう1便早いと、瀬戸内海に沈む夕日が見られるかもしれませんね
それこそ、すばらしいタイミングでないと難しいだろうけれどね

2011_0904_185532AAa.jpg
大槌島辺りになります

2011_0904_191932AAa.jpg
高松の夜景が近づいてきましたよ

2011_0904_192228AAa.jpg
むれ源平石あかりロードが楽しみです〜

2011_0904_192002AAa.jpg
約1時間のすてきな船旅でした
風が強いので、帽子や小物などに気を付けてくださいね


昨年も利用させていただいた宇高国道フェリーですが、今年もあらかじめ
高松本社に問い合わせて、了解を得てから乗船させていただいています。
安全のために、多少、見た目に我慢していただいていますが、
乗客はあまり多くなく、見苦しさは抑えられているでしょうか。
でも、乗客の減少は運行に大変差し支えてしまっているのはご存じの通り。
高速道路の無料化などの無謀な生活破壊が中止になりはしましたが、
複数のルートを確保して安心・安全を確保する大切さをお忘れなく。
(高速道路を走れない小型バイクなどでの移動手段がなくなります!)
posted by あきたな at 15:34| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様(笑)
あちらの掲示板
見れないので こちらに書き込みました
残暑がまだある中をお疲れ様でした
次は必ず参加します☆
Posted by 和装旦那 at 2011年09月07日 19:14
おや、読めませんでしたか?
回線の都合上、そういうときもあるのかもね。
暑かったけれど、楽しかったですよ〜。
Posted by あきたな at 2011年09月07日 20:12
あちら やはり見れませんでした☆
夜分に失礼
咳で眠れなくて
Posted by 和装旦那 at 2011年09月08日 01:04
長く延びすぎたスレッドは読めなくなる、
ということでしょうかね。
Posted by あきたな at 2011年09月08日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。