2011年09月08日

わこのこんぴら丸

9/4、高松からの帰りも、宇高国道フェリーです。
http://www.utaka.co.jp/
軽四だと、現在、往復3900円〜。
高速道路の休日1000円がなくなった今、半額割引を利用しても、
水島〜高松中央で3800円(軽四)ですから、出発地・目的地によっては
フェリー利用は決して高くはありませんし、休憩時間と考えれば有利です。
昔の「昼も夜中も28分ごと」ではなくなりましたが、他社と調整して
40分おきぐらいに出発するようになっています。

2011_0904_230742AAa.jpg
むれ源平石あかりロードのお散歩が終わってから来ると
ゆとりをもって到着できるので、記念にパチリ


2011_0904_235500AAa.jpg
23:40発の船は、こんぴら丸でした

2011_0904_234212AAa.jpg
では、出港〜

2011_0904_234614AAa.jpg
高松港の灯りです

2011_0904_234810AAa.jpg
高松港の堤防にある赤灯台が鮮やか

2011_0905_000339AA.JPG
出港から20分ほど、高松の灯りがかなり小さくなってきましたよ

2011_0905_001211AAa.jpg
デッキに上がる出口の反対側はお風呂でーす
1時間ほどの船旅なので、疲れを癒すためにお風呂をどうぞ


2011_0905_001524AA.JPG
わこは直島付近を泳いでいます
泳いではいません〜

2011_0905_005822AAa.jpg
宇野港に着きました
わずかな間に乗客の乗り降り・整備を進めます


2011_0905_010158AAa.jpg
気を付けて、いってらっしゃーい

2011_0905_010807AAa.jpg
チケット売り場、待合い室にあるマリンちゃんの看板

2011_0905_010622AAa.jpg
瀬戸大橋もいいですが、宇高国道フェリーもよろしくね

乗船に関しては、事前に高松本社に連絡をして了解をもらっています。
宇野港案内所、高松港案内所でも、訪問の際に声をかけています。
高松北警察署には、むれ源平石あかりロード散歩の報告を兼ねて、
フェリー乗船についても連絡しておきました。
玉野警察署にも報告をしてあります。
posted by あきたな at 22:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。