2011年09月15日

わこの蒜山そばの花

9/15、蒜山(ひるぜん)高原に行って来ました。

2011_0915_134631AAa.jpg
山陽休暇村(運営休止中)の近くです
あちこち、いい場所を探したのですが、なかなか見つからず、
とりあえず、パチリ
向かって左から、上蒜山、中蒜山、下蒜山の蒜山三座です


2011_0915_134459AAa.jpg
ススキの他に見える赤い小さな花は、ハギですよね?
蒜山高原は、もう、秋なんですね〜


2011_0915_141854AAa.jpg
蒜山の一帯には、あちこちにススキが生えています
お月見あわせには、ここにくれば、どこででも撮れますよ〜

岡山県南から行くには、ちと遠いけどね

2011_0915_141229AAa.jpg
今回、蒜山高原に来たのは、そばの花を見るため〜

2011_0915_142708AAa.jpg
真っ白のそばの花がかわいい〜
わこの後ろは大山(だいせん)です、雲が動いてくれました


2011_0915_144430AAa.jpg
蒜山高原から大山を見てもあまりステキではないので
やはり、蒜山三座を背景にした写真がいいですね


2011_0915_144850AAa.jpg
地元新聞で紹介されたのは、この辺りじゃないでしょうか?
田んぼ1枚ずつが点在している感じで、一面のそばの花畑〜はないみたい
でも、蒜山三座を背景にしたらステキさが増しますね


2011_0915_144456AAa.jpg
ハギは終わりかけていますが、そばの花は今が見頃
そばの花だけを見るのであれば、蒜山ICすぐの、風の家(道の駅)の裏に
何枚か畑があってきれいですよ(蒜山は見えませんけどね)


川上駐在所も八束駐在所も不在だったので、活動案内にメモを書いて、
川上駐在所に投函しておきました。
posted by あきたな at 22:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。