2011年09月26日

わこのこんぴら丸3

9/6、むれ源平石あかりロードからの帰りは、やはり宇高国道フェリーです。

2011_0906_231044AAa.jpg
到着・出発時刻を計りながら、車の乗降場の地下工事をしていました
あれ?服を着替えたの?
この時間だと、こんぴら丸の乗船になるのですが
さすがに連続3回目だと変化がほしくなりますよね(^_^)


2011_0906_233644AAa.jpg
のぞき見ないと分かりませんが、乗客が乗り降りするための
通路と船を結ぶ出入り口がこの下になります


2011_0906_233840AAa.jpg
おなじみ、宇高国道フェリーのロゴマーク(の裏側)

2011_0906_234422AAa.jpg
高松港のサンポート高松を見ながらスルスルと出港〜

2011_0906_234748AAa.jpg
赤灯台を回れば高松港の外ですよ
今回は、お月さまが西の空に沈みかけているタイミングでした


2011_0906_234946AAa.jpg
しばらくは徐々に離れていく高松の灯りを眺めながらね

2011_0906_235546AAa.jpg
真夜中なので、屋上デッキには他に誰もいません

2011_0907_000240AAa.jpg
こんぴら丸の救命具の撮影時、頭上には木星が〜

2011_0907_000653AAa.jpg
月没間近で、お月さまをあわせるのは位置的には楽ですが、
ブレ、露出失敗、ピンぼけは、おとうさんがヘタクソだからですね

ブレは、フェリーの振動のせいだと思うし、
長時間露光中に動いたのは、わこ自身じゃないか〜


2011_0907_000954AAa.jpg
今日も、お風呂に突撃〜

2011_0907_001323AAa.jpg
ついに、内部にも入りましたヨ〜
大浴場ではありませんが、混みあうときなら、一度に数人は入れます
男女別ではないので、適宜、譲り合いながら利用してくださいね


2011_0907_001908AAa.jpg
一般乗客を驚かさないように早めに降りて駐車デッキへ・・・
他の乗客の姿が見えません〜なので、パチリと撮らせていただきました
客室に上がらずに、車の中でのんびりしていた人が多かったようです


2011_0907_005048AAa.jpg
せっかくなので、洋服でもあわせておきました

2011_0907_005248AAa.jpg
宇高国道フェリーのロゴを船外からアップでね

2011_0907_010506AAa.jpg
出港したところで、待合室のマリンちゃんに会いに行きました

2011_0907_010636AAa.jpg
カウンター奥のテーブルのところにもマリンちゃんを発見〜
前回、露出あわせに失敗したので、今回は・・・やはり、失敗しました


2011_0907_010144AAa.jpg
今日も、宇高国道フェリーはがんばっています
もう少しお客さんが増えないと航路の存続が危うくなるので、
みなさんも機会があれば、利用してくださいね〜
posted by あきたな at 15:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。