2011年10月01日

わこの甲種輸送E657系

10/1、JR常磐線用のE657系の甲種輸送を見てきました。

2011_1001_172738ABa.jpg
来ました〜

2011_1001_172020ABa.jpg
EF66-109に牽引された5両です

2011_1001_172020AAa.jpg
傷みやすいところは梱包されていますね
聞いたままですが、常磐線を走るE657系だそうです


2011_1001_172022ACa.jpg
今回は、金光カーブの近くから撮ったので、
全景としてはよく見えませんが、きれいな車両ですね


2011_1001_172024ACa.jpg
走っているところを見るチャンスがあるかどうか分かりませんが
安全で快適な運用になるよう、がんばってね〜


2011_1001_171504ABa.jpg
甲種輸送の先行列車でお試しをしています

2011_1001_172226ABa.jpg
乗客さんで誰か気づかれましたか? (^_^)

金光カーブは日没前で、あかりは残っていましたが、SSは上がりません。
でも、雲に隠れてくれて逆光にはあまりならなくてよかったかも。
明るさと逆光に悩まされる場所ですが、絵としては楽しいかな。
車両番号が読みとれるぐらいには絵を止めたいのですが、難しいです〜。
同じスジで、10/7,8にも別の車両の甲種輸送があるそうですよ。
贋車掌さん、情報をありがとうございました。
posted by あきたな at 21:09| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
最近 鉄道を撮ってなくて・・
甲種輸送となると 自分は見た事が無いから 一度 見てみたいですね〜
10/8にもあるみたいですが・・予定があって 行けない・・・

それから・・もしかしたら
今日 天狗高原に行かれたんですか??
Posted by ポンタ at 2011年10月02日 22:32
今回は、贋車掌さんに教えてもらいました。
以前、金光臨を撮っていて一緒になった方に
甲種輸送の情報を聞いたこともあります。
雑誌の文字を読むのが大変辛くなっており
その手の情報を自力では得られないのです〜

で、四国カルストをちょこちょこっと
お散歩してきましたよ〜。(^_^)
Posted by あきたな at 2011年10月02日 23:24
なんか、すんごい数(当社比)のアクセスが〜。
tetsudo.com からの訪問が多いのですが、
甲種輸送の人気ですね。
(とんでもない画像で、ゴメンナサイ〜笑)
Posted by あきたな at 2011年10月03日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。