2007年07月29日

花火を見ました〜

7月28日(土)、笠岡湾の花火大会を見てきました。

2007_0728_201003.JPG
せっかくなので、にこうせんさんとデラっちさんに声をかけ、
着ぐるみ3体での花火見物を楽しみました。
左が、にこうせんさんのところのキツネの夕映(ゆえ)君。
中央が、デラっちさんのところの犬のフレンド君。
この日は、わこもりこも連れて行きました。
足元がおぼつかない夜に、着ぐるみで花火大会を見られたのは、
知り合いのところにお邪魔できたからです。 Hさん、感謝〜。

2007_0728_202640.JPG2007_0728_204310.JPG2007_0728_210358.JPG
滅多に撮影できない場面なので、りこは、衣装も取り替えです。
浴衣は、普通、襦袢を着ませんし、素足に下駄ですが、
よけいな色っぽさは好みではないのと、
実際、きれいに着られないとの理由から、
絽の長襦袢を着ていますし、足袋もつけています。
身頃が短くておはしょりをとれていないのは内緒です。
帯はリバーシブルの半幅帯を蝶結び(かな?)に結んでいます。
また、洋服は、カミさんのお下がりのマタニティ(笑)です。
背の低いカミさんにあわせてあるので、
りこが着ると膝丈になってしまい、ちょっと短いのが
自分の好みからすると、気になるところです。
胸元が寂しいので、赤いチェックの衣装用に作った
ネクタイをあわせています。昼間だとおかしな組み合わせですが
夜のフラッシュの中なので目立たない・・・。f(^_^;)
カメラはキャノンのS3ISで、カスタムセルフ設定か
交代でシャッターを押したかで撮影しています。
にこうせんさんとデラっちさんのカメラでは、
フラッシュの設定がうまくなかったのか、今一つ暗くて
きれいな写真がなかなか撮れませんでした。
立ち位置が少し離れると、キャノンも光量不足ですが、
夜景モードで何とか、写せているようです。
打ち上げ花火を背景にした写真撮影は、とても難しいという
ことがよく分かりました〜。
posted by あきたな at 03:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。