2011年11月05日

わこの伊賀上野城

10/29、三重県伊賀市の上野城(伊賀文化産業城)にやってきました。

2011_1029_203840AAa.jpg
夜になってしまいましたが、ライトアップされているらしいので
それなりに写真を撮れるかも、とやってきました


2011_1029_201018AAa.jpg
うん、きれいなお城の写真が撮れました〜

2011_1029_201308AAa.jpg
でも、露出が長すぎたみたいで、明るい部分は飛びましたね

2011_1029_201850AA.JPG
伊賀上野城の天守閣は、昭和10年に完成した模擬天守です
同時期に復興された大坂城が鉄骨鉄筋コンクリートなのと違って、
純和風にこだわった造りがなされたそうですが、史的考証はされていないとか


2011_1029_202050AA.JPG
もちろん、天守は閉館されていますから、階段までね

2011_1029_202414AAa.jpg
極端に広くも山が高くもないので、お散歩にはいいですね
照明はありますが、懐中電灯等はあった方が安全でしょうね


2011_1029_202612AAa.jpg
石垣が高いことで知られており、眺めもいいですよ

2011_1029_203422AAa.jpg
昼間だと高い城壁がよく見えたのでしょうねぇ

2011_1029_204036AAa.jpg
今年は築城400年祭で、様々なイベントが開催されているようですよ

2011_1029_204336AAa.jpg
駐車場からトコトコと歩いても、それほど苦労しないで上がれました

2011_1029_204812AAa.jpg
伊賀忍者の里ですが、夜の闇の中では何も見えませんでした
やはり、昼間に忍者さんに会いに来たいですよね〜(笑)


城下の伊賀警察署丸の内交番に寄って、報告してから訪問しています。
遊歩道や広場の様子、周りの道情報も親切に教えてもらえて助かりました。
終わってからも報告しておきました(暗闇ではやはり危険があるのでね)
posted by あきたな at 17:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。