2011年12月24日

わこのクラレイルミ

12/23、倉敷市玉島のクラレクリスマスファンタジー2011を見てきました。

2011_1223_215549AAa.jpg
ちょっと出遅れましたが、守衛さんに挨拶をしてから撮影です

2011_1223_215155AAa.jpg
寒い・時間が遅い、ということで、見学の人は少なかったのですが
近づきづらかったので、遠めの位置から撮っていました


2011_1223_215355AAa.jpg
カメラの露出設定が今ひとつでしたね
ゴメン、画質を荒らさないように感度を下げていたのだけれど
露出が長くなってしまって、わこがブレてしまった写真が多かったね

前半は3秒を越えるシャッター速度でしたものね

2011_1223_215902AAa.jpg
クラレミラバケッソという文字が見えるけれど何だろうね?
未来に化ける新素材〜ということらしいですよ、私もよく知りませんが
クラレのホームページにありました・・・クラレちゃん、かわいい〜


2011_1223_220008AAa.jpg
無駄に長い露出で電飾が飛び気味な感じがします
きれいだけれど、シャープさに欠けた写真ばかりですよね

モニターで写り具合を確認する時間が十分になくてねぇ
到着が遅くなったのが失敗の一番の要因だね

画面全体の総光量は少な目でも、個々の電飾は明るいのですから
後半の1/3秒、絞り6.3(ISO400)でもオーバーでしたね

はい、次回は改善させていただきます

基本的には、他の一般見学の人たちと代わりはないのですが、
事前に、玉島事業所の総務に連絡を取り、了解を得てから訪問しています。
終了時間に追われると、グリーティングをする余裕がなくなってしまいますが
いつものように、(多少驚かせはしても:笑)他の人のじゃまにならないように
できるだけの配慮と安全確保をして撮影させていただいています。
posted by あきたな at 23:32| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
あきたなさん、こんばんわ

これがクラレのイルミネーション。写真からでも大きさが伝わってきますよね。

近くで見るとさぞかし綺麗だろうなと思いながら、大きなイルミネーションが近くにないのもあり羨ましいなと思っています。
Posted by タナエ at 2011年12月25日 20:32
特別に目を見張る大きさではありませんが
生木を使って、無理矢理ではなく自然な感じで
飾ってあるのがお気に入りです。
(隣接して大きな駐車場があるのもありがたい)

その気になると、あちこちにイルミネーションが
あるのですが、必ずしも我々(笑)にとって
条件がよいわけではないので
見学できるところは限られてきますね。
Posted by あきたな at 2011年12月25日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。