2011年12月25日

わこの倉敷芸科大イルミ

12/23、倉敷芸術科学大学正門前のイルミネーションを見てきました。

2011_1223_225226AAa.jpg
同窓会の有志で企画したのでしょうか

2011_1223_230924AAa.jpg
正門の「倉敷芸術科学大学」のプレート・・・
イルミネーションに隠れて読めませんね(笑)


2011_1223_224950AAa.jpg
正門前にバスのロータリーがあり、その中央の植え込みを中心にして
正面前広場を明るく飾っています


2011_1223_224414AAa.jpg
目立つのは、中央のツリーですね
電飾よりも吊り飾りがたくさんあって楽しいです


2011_1223_223214AAa.jpg
バス停側からは、水島の工場群の明かりが眼下に見えます

2011_1223_230506AAa.jpg
球の飾りに周りの明かりが映って、いい感じですよ

2011_1223_225648AAa.jpg
私にもっと照明を〜(^_^)

2011_1223_223932AAa.jpg
後ろの建物に守衛さんがいて、事前に了解を得てから撮影をしています

2011_1223_233050AAa.jpg
山の上で少し不便、とても寒かった、などで見学は、わこ一人でした
途中、私に気づいた人(学生さんかな?)が声をかけてくれたりしましたよ
一般道のすぐ横なので、見学の時には、車に気をつけてくださいね
(あまり一般の車が通り抜けする道ではないようですが〜)


午後8時半のバスが最終らしく、その後は、ロータリーを上手に利用すれば
何台か駐車できるようですが、くれぐれも事故にならないようにね。
今年は、あまり知れ渡っていないためか、見学の人は多くなかったようです。
帰りに鶴の浦交番によりましたが不在だったので、水島警察署まで出向いて
報告しておきました。(酔っぱらいさん、お巡りさんを困らせないようにね)
posted by あきたな at 22:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。