2012年01月04日

わこの玉島夕日

1/4、玉島ハーバーアイランドのダルマ夕日に挑戦〜。

2012_0104_164704AAa.jpg
日没ではなく、ダルマになりそうな時刻から20分ほど前の状態です。
撮影場所をもう少し南にした方がいいような気がしながらも
もう少し待機しています。

2012_0104_170029AAa.jpg
ダルマになりそうな時刻から5分ほど前の状態です。
やはり位置取りが北すぎると判断して、20mほど南下しました。
T字路から40mぐらい南でしょうか。

2012_0104_170505AAa.jpg
結果的には、もう少し南の方がよかったような気がしますが、
水平線上の雲に遮られて、肉眼ではよく見えませんでした。

2012_0104_170535AAa.jpg
わこです、後で見ると、かすかにダルマになりかかっているようですよ

2012_0104_170542AAa.jpg
こちらは、少〜し下半分が延びたような感じですよ

2012_0104_170539AAa.jpg
今日のところは、ダルマ夕日とは言いづらいところですが、もう少しクリアだったら
見えていたのではないかと思われます。実に、惜しい〜!

撮影場所的には、もう少し南よりの方がよかったように思います。
でも、島との関係で、明日、さらに南よりに移動したところで
今シーズンは最後のチャンスっぽいかな〜。
半分以上島に隠されながらも、片側の袴が見える状態でよければ、残り2,3日か?
posted by あきたな at 23:40| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
写真を見る限り、ダルマにはみえませんねぇ〜。
Posted by みむら at 2012年01月05日 13:11
原寸で一連の流れを見ることで
やっと、太陽のゆがみが見える程度ですね。
条件的には、もう少し雲がなかったら
見えていた可能性大なので、残念でした。
Posted by あきたな at 2012年01月05日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。