2012年01月06日

わこの玉島夕日

1/6、玉島のダルマ夕日に今日も挑戦です。

2012_0106_170749AAa.jpg
ん〜、今日も惜しいところで雲に遮られました

2012_0106_170807AAa.jpg
また、150mぐらいT字路から南下したのですが
それでも足りなかったように見えます
これ以上は山に遮られてしまいそうで、今シーズンはここまででしょうか


2012_0106_165714AAa.jpg
最初に予想した、T字路から120mぐらいのところでの進入予想図です。
下端が接触する10分ほど前の位置になります。
この位置では、左側の袴は見られるかもしれませんが、全体図は無理ですね。
この後、30mぐらいは南下しましたが、それでもダメでした。
一緒に撮影されていた方は、さらに50mぐらいダッシュで南下されていました。
位置的にはその辺りだったようですが、雲に遮られたようです。

ダルマ夕日が見られる場所をもっと正確に予想したいのですが、
なかなか条件が整わないので、決定打に欠けています。
難しいですが、雲の様子次第にも思えるので、この時期には、可能な限り
毎日出向くのがよさそうです。また、その価値もありそうですよ〜。
 12/7〜16日没方位242度
 12/28〜1/6日没方位242度
posted by あきたな at 21:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。