2012年03月01日

わこのスヌーピーJ号

3/1、飛行船「スヌーピーJ号」が岡山に来たので見てきました。
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/

2012_0301_214732AAa.jpg
つい先日、福岡を旅だったときの書き込みを見て、岡山に来るなら、と
待っていたのですが、所在情報がなさ過ぎて困っていました。
当初、笠岡干拓に係留されるかと予想していたのですが、大はずれ。
瀬戸内市牛窓係留という情報を得て、とりあえず行ってみました。
もちろん、錦海湾塩田跡地一択ですね。(^_^)

2012_0301_221254AAa.jpg
あまり近くには寄れなさそうでしたが、わことあわせることができました

2012_0301_221506AAa.jpg
これが一番まともに撮れた写真かな(少し大きくなります)
今ひとつ、ピンぼけ、ぶれ、露出はずれですね
仕方がないじゃないか、条件が結構シビアなんだもの

2012_0301_222510AAa.jpg
あ、これは割と私にピンが来ているしブレも少ないですね
そうだね、あと1,2分早くこのセットが撮れていたらねぇ
あー、スヌーピーJ号が写っていないじゃないですか
気づかなかっただろうけれど、10時半前に照明が消えちゃったんだ、残念だね
肌では感じられないような微かな風で結構ユラーユラーと向きが変わっていて
横向きの時に写真が撮れたのは恵まれていたんじゃないかな


離着陸時に比較的近くの上空に浮かんでいるときに写真が撮れたらいいのですが
その時間帯には来られなさそうなので、これで我慢ですね。
あわせて撮れたというだけですが、うれしい〜。
明日・明後日は岡山周辺を飛ぶようですが、これからも安全な飛行を〜。
posted by あきたな at 23:50| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして(*^_^*)
時々、お邪魔させていただいてます。

私は昨日飛んでるトコ、
今日は近くまで行って撮ってきましたよぉ(^_-)-☆
今夜も行くつもりです。
今日、お話したら、ひと晩中ライトつけっぱって云ってたのに
消しちゃうんですね(@_@;)
消される前に行かなくっちゃ!
Posted by あんじゅ at 2012年03月02日 16:48
あんじゅさん、こんにちは
近くから撮れたって、すてきですね。
あのグランド(?)の本当の入り口が分かりませんが
昼間はロープをはずしてくれるのかな?
今日は、中途半端に用事があったので
せっかく係留されたままだったのに
見に行けなかったのです〜。(T_T)
飛び立つ前に行くとすてきなのかもしれませんね。
Posted by わこ at 2012年03月02日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。