2012年03月08日

わこの雛めぐり(合田商店)

3/8、倉敷雛めぐりの会場の一つである児島・下津井地区に行きました。
下津井むかし回船問屋に行く前に、すぐ近くの合田(ごうだ)商店さんに
立派な雛壇が飾られているのを見つけて、おじゃましました。

2012_0308_145452AAa.jpg
雛めぐりの看板が出ていたので気づいたんですよ

2012_0308_144912AAa.jpg
立派な7段飾りとお人形などをバランスよく飾ってありますね
最近は持ち寄った雛壇を飾って、規模的に豪華にする会場が多いようですが
単体の雛壇を中心に飾り付けただけでもこんなにすてきになります


2012_0308_145003AAa.jpg
施設的な会場を見て歩くのも悪くありませんが、
こういう雛壇の前に座って、のんびりと過ごす時間は贅沢ですよね
運がいいと、猫ちゃんが雛壇の前にいたりするそうですが
うーん、このときには会えませんでした、残念ですぅ


下津井の町並み保存地区でもあり、いい雰囲気の建物なのですが、
そこに豪華な雛壇があるというのは魅力的ですね。
思い切っておじゃましてみてよかったです。
突然の訪問でしたが、奥さんも旦那さんも温かく迎えてくれました。
大変ありがとうございました。
posted by あきたな at 22:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。