2012年03月12日

わこの雛めぐりマービー

3/9、小雨の中をマービーふれあいセンターに行きました。

2012_0309_135716AAa.jpg
お雛様は、ロビーに飾られています

2012_0309_135426AAa.jpg
ロビーの天井にある飾りと共に、二階の回り廊下からねらってみました
ここから上手にねらうとライトがぼんぼりのように見えることがあるとか


2012_0309_134532AAa.jpg
階段に掲げられた看板です

2012_0309_134838AAa.jpg
この日の夕方ぐらいまでは飾られていると考えていたのですが
なんと、竹細工のお雛様のほとんどが片づけられていました (T_T)


2012_0309_134827AAa.jpg
両サイドの雛壇はまだ飾られていて一安心でしたが〜

2012_0309_134938AAa.jpg
幼稚園の子どもたちが作ったお雛様がたくさんあって、楽しい〜
以前来たときにはなかった飾りですね


2012_0309_135924AAa.jpg
普通の七段飾りも二セット並ぶと豪華ですね
どのお雛様が好きかは好みによるでしょうが、真備町は竹の産地なので
竹製のお雛様をもう少し見たかったです〜ちょっぴり残念


2012_0306_181026AAa.jpg
下見の時の写真でがまんしてね

2012_0306_181114AAa.jpg
相変わらずアップで撮らないので分かりづらいけどね

事前に事務所に寄って訪問の了解をもらっています。
当日は、最終日の見学に来られた方が少しいらっしゃいましたが、
まぁ、笑って楽しんでもらえたかな。(^_^)
事前に、真備交番(玉島警察署管轄なのですね)に報告してあります。

なお、船穂公民館の了解はもらえていたのですが、雛壇等を管理されている方々の
了解をもらうことができなかったので、訪問は実現しませんでした。
船穂交番に報告に行ったときに邪険にされたのはすごく悲しかったです。
その後の真備交番でよくしていただいたので気持ちを立て直せましたけどね。
posted by あきたな at 21:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。