2012年03月13日

わこの雛めぐり(豊島屋)

3/9、玉島の豊島(てしま)屋さんのつるし雛を見に行きました。

2012_0309_145810AAa.jpg
地元ではタテソースでおなじみの老舗です
ちょうど工場見学の人たちがたくさんいらっしゃるところでした
直前まで小雨がパラついていて、やっと降り止んだところです


2012_0309_150604AAa.jpg
雨のために工場内に展示されており、お客さんも多いために
全体の写真を撮れないのが残念でしたが、たくさんのつるし雛があります
写真の好きな方たちは面白がって写真を撮ってくれましたよ


2012_0309_151220AAa.jpg
右下の個々の写真(もちろん一部)を眺めるのも楽しいです
野菜、動物、魚、花、幾何学小物など、様々な物がつられているのです


2012_0309_151854AAa.jpg
個別に写真は撮れないのが残念ですが、すっごく楽しいんです
今回は、東北の方から送られてきたつるし雛だったようですが、
幼稚園・保育園の子どもたちから、おじいちゃん・おばあちゃんまで
自分の好きな物を作って、次々に吊っていっても楽しいでしょうね
わこは2年前に上下町 http://kigurumi.sblo.jp/article/35558039.html
初めてつるし雛を見ましたが、どんどん増えていくのではないでしょうか


2012_0309_151004AAa.jpg
豊島屋さんでは、つるし雛が魅力的ですが、
普通のお雛様とお内裏様もありましたよ


2012_0309_152324AAa.jpg
工場・建物もすてきな、タテソースの豊島屋さんのお雛様は
来年以降も楽しみですね


快く訪問の了解をくださった社長さんに感謝です。
ありがとうございました、楽しかったです〜。(^_^)
また遊びに行かせてくださいね。
posted by あきたな at 20:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。