2012年04月09日

わこの和霊公園

4/7、宇和島市の和霊公園にやってきました。

2012_0407_093600AAa.jpg
和霊公園は、和霊神社前にある公園です

2012_0407_092751AAa.jpg
和霊神社を訪問する際にあわせてやってきたのですが、
その目的の一つは、このSL(C12-259)の展示を見ることです


2012_0407_093225AAa.jpg
おかあさんが子どもの時に遊んだそうですから、ん十年も前から
展示されているわけで、かなり傷んでいますが、わこも乗り込みました〜


2012_0407_094306AAa.jpg
もう一つのねらいは、このトイレのプレートです(^_^)
おとうさんが下見の時にみつけたもので、これは「牛鬼」ですね


2012_0407_094650AAa.jpg
そして、女性側は「八つ鹿」になっています
もう少し近くでプレートを見たい方は、下見の時のこちらをどうぞ


2012_0407_094012AAa.jpg
そして、マンホールです
牛鬼の絵と闘牛の絵の面白いマンホールもあちこちにあるのですが、
車道上のものが多くて撮るチャンスがなく、撮り損ねました(T_T)


2012_0407_075505AAa.jpg
これは闘牛の絵ですが、楽しそうでしょ?
一緒に撮りたかったです〜

少ないけれど桜も咲いていたのに目もくれなかったね
桜は、和霊神社の駐車場付近にたくさん咲いていましたので
そちらで少し撮らせていただきました


短時間で終わるつもりだったので、子どもが少なそうな朝一番に訪問しました。
二日前に、宇和島市役所に問い合わせをして、把握してもらっています。
また、トイレのプレートを撮るつもりだったので、事前に、お巡りさんのいた
宇和島駅前交番で説明してから訪問しています。公園横の城北交番は不在でした。
事後、三浦半島に向かう途中で宇和島警察署にも報告してあります。
posted by あきたな at 23:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。