2012年04月12日

わこのJR常山駅

4/12、玉野市のJR宇野線常山駅に行きました。

2012_0412_143727AAa.jpg
桜の木がホーム横に植えられていて、このシーズンはすてきなのです

2012_0412_142339AAa.jpg
ちょうど列車がやってきました

2012_0412_142901AAa.jpg
風に舞う桜の花びらがたくさん写っています
すごくすてきなタイミングでした〜


2012_0412_142725AAa.jpg
この時期、常山駅を利用する方は気持ちがいいのでしょうね

2012_0412_143107AAa.jpg
宇野駅側から茶屋町駅側を見渡すとこんな感じです
常山駅の南側のきれいな形の山が常山(つねやま)ですが、
中腹に咲いている桜もすてきなんですよ(この日は人が多かった)
元気な方は、常山駅からトコトコ歩いて登ってみられてはいかが?


2012_0412_142807AAa_2.jpg
桜を見るためだけに来てもすてきなところですよ、
列車と桜が好きな方はぜひどうぞ



岡山県内のJRの駅舎訪問は、総務の方に相談して了解を得ています。
一般の利用者の邪魔にならないようにタイミング等を図っていることもあり
続けて全部を回ることはできていませんが、気長に回ってみたいですね。
常山駅は、桜の時期の訪問が一番すてきですよね〜。
事後に、管轄が違うのですが、灘崎派出所に報告に行きましたが対応中なので
さらに管轄が遠いものの、彦崎駐在所に寄って仮報告しておきました。
お巡りさんはご不在で、おうちの方に伝言をお願いしました。

追加:
次の日になりましたが、管轄の玉野警察署秀天交番に報告しておきました。
posted by あきたな at 22:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。