2012年04月13日

わこの種松山の桜

4/13、倉敷市種松山の桜を撮りにやってきました。

2012_0413_110439AAb.jpg
実は、昨日も来たのですが、このポジションに車が数台止まっていて
いくら待っても撮影できそうになかったのであきらめて出直したのです


2012_0413_110232AAa.jpg
種松山は、桜のトンネルもすてきですが、一人では撮りづらいために
回りを探していて見つけたのがこのポイントだったりします
奥行きがあり、背景の山肌の桜も岡山では割と珍しい風景ですよね
ただ人が集うだけならまだいいのですが、駐車場になっているので
ひっきりなしに車がやってきて風景が台無しになるのが残念です
(桜の楽しみ方は人それぞれなのですけどね)


2012_0413_110312AAa.jpg
わこは、ここの広いパノラマ風景が気に入ったのですが
そればかりでもつまらないので、アップ気味の桜も載せておきましょうか


2012_0413_110443AAa.jpg
さらにアップで〜

2012_0413_110702AAa.jpg
アップと言っても花びらを撮らないのが私のサイトの特徴ですね
だって、花びらだけなら、どこで撮ってもかまわないじゃないですか
2枚目のような写真でないと、「種松山」で撮る意味がありませんよね
そういう意味では、アップ気味の桜は本当はどうでもいいのですが
・・・ほら、やっぱりきれいな写真もほしいじゃないですか(^_^)


このポイントが空いている瞬間に準備をしていて、そのとき止めようとした方に
無理をお願いして駐車場所を変更していただきました。
申し訳ないとは思うのですが、空きスペースは他にもたくさんあって、
お散歩するための道に出るにもここは遠くて不利なわけで、
どうしても風景として残してほしかったのです。
笑いながら譲っていただいてありがとうございました。
おかげで、すてきな写真が撮れました〜。
種松山などの倉敷市の主な公園での、わこの撮影については、市の公園緑地課に
お願いして了解を得ていますが、その都度、配慮はさせていただいています。
posted by あきたな at 21:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。