2012年04月16日

わこのJR三浦駅

4/16、桜が満開のJR三浦駅に行きました。

2012_0416_153328AAa.jpg
三浦駅は、JR因美線の無人駅の一つですが、この時期は
たくさんの人が訪れるにぎやかな駅になるみたいですよ


2012_0416_151422AAa.jpg
お目当ては、ホームにかかる見事な桜ですね
桜の存在は知っていたのですが、これほどたくさんあるとは思いませんでした


2012_0416_151517AAa.jpg
南側の入り口付近の桜は高く広がり、
奥に見える北側の桜はトンネルのように広がります


2012_0416_151707AAa.jpg
ホームはすごく長いのですが、因美線の運行は1〜2両編成ですね

2012_0416_152136AAa.jpg
中央入り口の外側から見たところです、本当にホーム沿いですね

2012_0416_152348AAa.jpg
反対側の斜面にある桜とともに、桜のトンネルです

2012_0416_152640AAa.jpg
桜のトンネルがステキなのは、北側から南側を見たときでしょうか
これで、列車が近づいてきていたら・・・最高〜!


2012_0416_152716AAa.jpg
桜の花はかなり密なので、広い範囲でトンネルがいい雰囲気です

2012_0416_152938AAa.jpg
さらに、トンネルが高い感じにもなるので、好きな絵を撮れますよ

2012_0416_153314AAa.jpg
通常は、地元の人たちしか利用しない駅かもしれませんが
この時期は、桜を堪能するためにも、ぜひ訪ねてみてください
(もちろん、できるだけJRを利用してくださいね〜)


列車とも合わせたい思いはあったのですが、遠慮して到着前に退散しました。
その際、ミステリー桜撮影ツアー(名称不案内)の人たちに出会いました。
カメラを向けてくれる人もたくさんいたのですが、本来いるはずのない
怪しい着ぐるみ(笑)がせっかくの風景を台無しにしては申し訳ないので、
声をかけてくれた人に感謝しつつも、邪魔にならないように失礼しました。
時間のある別の機会にでも出会ったら、楽しんでもらえるといいかな〜。(^_^)

事前に、津山警察署に寄って、駅舎訪問について報告してあります。
posted by あきたな at 23:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。