2012年04月17日

わこのJR美作滝尾駅

4/16、JR因美線の美作滝尾駅に行きました。

2012_0416_155450AAa.jpg
おなじみ、美作滝尾駅ですよ〜

2012_0416_155238AAa.jpg
古い駅舎として好きな駅の一つなのです

2012_0416_155550AAa.jpg
今回は、桜とあわせるためにやってきました

2012_0416_155840AAa.jpg
以前よりも、ホームにかかる桜が減ったような気がするのですが?

2012_0416_160200AAa.jpg
桜はなくても、駅舎のたたずまいはステキなのですけどね

2012_0416_160352AAa.jpg
ちょうど列車がやってきたので一緒に〜

2012_0416_160536AAa.jpg
ほとんど散った状態の桜の季節に来ることが多かったのですが
今回は、満開状態の桜と駅舎を楽しむことができました


三浦駅ほどの桜はありませんが、駅舎自体に魅力がありますから、
そこに少しでも桜が加われば、一層ステキな風景になりますね。
事前に、津山警察署に報告してあります。駅前の派出所はご不在でした。
posted by あきたな at 00:08| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
今年も滝尾と三浦の駅で撮ろうと思いましたが、ホームの桜がいまいちだったんで滝尾の撮影は断念しました。
何でも町内会で桜の木のために枝を切ったそうです。
そんなわけで滝尾で撮る人が三浦に流れてきたのかもしれませんね。
来年の滝尾を楽しみにしてはいますが。
Posted by 社 稲葉 at 2012年04月19日 22:02
なるほど、桜の木を守るためにはやむを得ませんね。
何となく枝が少なく見えたのは正しかったのか〜。
Posted by あきたな at 2012年04月19日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。