2012年04月19日

わこの赤磐散歩

4/19、新聞記事に誘われて、赤磐市をお散歩してきました。

2012_0419_121040AAa.jpg
後ろに見える建物は、農業大学校とか農林水産総合センターです
農場の菜の花が満開だという記事を見たのでやってきました


2012_0419_120828AAa.jpg
圃場(どう読むのでしょう?)に入れないので
わこの場合は写真を撮りづらいのですが、菜の花はすてき〜


2012_0419_121606AAa.jpg
わこ的には、菜の花の背が低いのが残念でしたが
まばゆい黄色の絨毯でした


2012_0419_115026AAa.jpg
他には、道ばたのタンポポやオオイヌノフグリとか

2012_0419_114657AAa.jpg
赤磐市と言えば、モモですね

2012_0419_114818AAa.jpg
桃の花もあちこちで満開ですよ〜

帰りがけに、赤磐警察署山陽交番に報告しておきました。
posted by あきたな at 22:01| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
あきたなさま。
「圃場」は、「ほじょう」と読みます。作物を栽培する田畑の事です。

菜の花とわこさま、似合いますね♪
Posted by 贋車掌 at 2012年04月20日 05:19
なるほど、素直に「ぼじょう」ですか。
多くは「畑に入るな」でしょうが、
初めて見ました。
菜の花はきれいですが、光の具合次第で、案外難しいですね。
Posted by あきたな at 2012年04月20日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。