2012年04月20日

わこの旧大國家住宅

4/19、和気町の旧大國家住宅に行きました。

2012_0419_131958AAa.jpg
といっても、外観の見学だけなのですけどね

2012_0419_131522AAa.jpg
旧大國家住宅は、国指定の重要文化財です
古さとかではなく、エの字型の建家の形が特徴的なのだそうです


2012_0419_131620AAa.jpg
年に一度の一般公開で、おとうさんが訪問してすてきだったとかで
わこも、やっと訪問することができました


2012_0419_131414AAa.jpg
外観もいい感じなので、それだけでもすてきなのですが、
内部の様子も見たかったです、残念〜


2012_0419_130938AAa.jpg
古い建物とかが好きな方は、一般公開の日程を確かめて
ぜひ、内部も見学に行かれることをお勧めしたいです


外観の見学は自由にできるそうで、以前、わこの見学も了解を得ています。
あ、そういえば、和気駅前交番に寄るのを忘れていました〜。
藤公園や和気神社の訪問の際には行ったのですが・・・。
posted by あきたな at 22:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。