2012年04月27日

わこのオリオンU

4/24、宇野港にオリオン2が寄港したので、見てきました。

2012_0424_111327AAa.jpg
全景を見るためには、いつものように第3突堤付近から

2012_0424_111448AAa.jpg
カッターが近づいてきましたが、訓練でしょうか
次の日は直島停泊ですが、オリオンUが接岸できるような大きな港はないので
カッターか屋上のボートで行き来するのではないかと思われます


2012_0424_112600AAa.jpg
ちょうど宇高国道フェリー乗り場の近くから見ると
真後ろから(接岸方向により真正面)の光景が見られます
ちょうど、いらっしゃった方と一緒にパチリ(^_^)


2012_0424_114720AAa.jpg
第1突堤にやってきました
中央の警備の人たちにご挨拶をしてからタラップ周辺をパチリ
一部の警備の方は、わこを知っていて、声をかけてもらいました


2012_0424_114900AAa.jpg
全体にずんぐりとした感じのオリオン2ですが、
船首は精悍な感じですね


2012_0424_115526AAa.jpg
近くから全景を入れようとすると結構大変なのです
それでも、いい感じで撮れました


2012_0424_115536AAa.jpg
乗客さんかスタッフさんか不明ですが、手を振ってくれました〜
ブリッジから出てきたスタッフさんも手を振ってくれましたよ

双眼鏡でわこをガン見していたね、不審者だものねぇ
いいえ、私がかわいいから見とれていたんですよ・・・きっと(^_^)

2012_0424_120232AAa.jpg
船尾側の様子です、少し丸っこく見えますね

2012_0424_121008AAa.jpg
丘に上がって、横からみた船体と一緒にね

2012_0424_120430AAa.jpg
今回、マルタの商船を示す旗を掲げてあり、マルタ船籍です
昨年の7月に宇野港にきたときには、バハマ船籍とのことでした
手持ちの写真では分かりづらいものの、バハマの商船旗らしく見えます
見比べてみると、特徴のある斜め煙突などの塗装が変わっていました

http://kigurumi.sblo.jp/article/46989456.html

フェンスの中には入れませんが、外からの見学は自由にできます。
後で、玉野市、玉野商工会議所には写真を撮っていたことは伝えており、
玉野警察署には、ぱしふぃっく・びーなすの寄港時に予告してあります。
オリオンUは、今年、あと2回寄港する予定になっています。
船籍や塗装が変わるのは特別の状況だとしても、空の様子などの関係で
常にベストに撮影できるわけではないので、チャンス時はできるだけ
見に行きたいですよね〜。
posted by あきたな at 22:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。