2012年05月30日

わこのたまの港フェス

5/26、たまの港フェスティバルに行って来ました。

2012_0526_133630AAa.jpg
土曜日は12時開会だったのですが、ずいぶん早くから
たくさんの人でにぎわっていました
この日のメインは護衛艦「せんだい」で、船模型&海洋画展と共に、
別枠でアップしようと思うので、ブラブラした様子などをご紹介しますね


2012_0526_133102AAa.jpg
初日の最初なので、警備のお巡りさんにご報告
もちろん、事前に玉野警察署にも報告してありますよ


2012_0526_133336AAa.jpg
玉野消防署関連や献血車なども来ていました

2012_0526_132820AAa.jpg
さすが、人出が多いこともあり、小さいお友達からお年寄りまで
たくさんの人と写真を撮ったりして遊んでもらいました


2012_0526_133018AAa.jpg
みんないい笑顔だし、たくさん載せたいところですが、
撮影・掲載許可をもらうのは難しく、せいぜい、後ろ姿ぐらいでしょうか
いつものように、わこの写真を写してくださった方は、ブログ等の掲載も
ご自由にどうぞ〜ですが、一緒に写っている他の方への配慮はよろしくね


2012_0526_152454AAa.jpg
港フェスでジエイのお仕事というのは変かも知れませんが
展示してあれば一緒に写真を撮らせてもらっちゃいます


2012_0526_134346AAa.jpg
ちょっと立つ位置を間違えました(T_T)
写真ではなく、実際に演習場で実物を見たいよね
標的にされるのはイヤですが・・・行きたいですね

2012_0526_134518AAa.jpg
今回の装備展示は、控えめな感じでしたね
子どもたちも多いから、過激な印象は避けたのだろうね

2012_0526_134538AAa.jpg
地味な印象ですが、私は好きですよ

2012_0526_135330AAa.jpg
装備の説明板もあまりありませんでしたね
見る人が多くないのかも知れませんが、できたら置いてほしいかな


2012_0526_135100AAa.jpg
震災・災害などで活躍する装備の展示は、
結構、多くの人が足を止めて見ていたように思います


2012_0526_152950AAa.jpg
ののちゃんの町のレンタサイクル〜(^_^)

2012_0526_153214AAa.jpg
産業振興ビルの1階には、宇野港のジオラマとともに
鉄道模型の展示もされていました


港会場を中心にお散歩していて、築港の商店街の方には行っていません。
道路を渡るのも少し心配だし、いつも通りですが仕方がありませんね。
事前に、たまの港フェスティバルの実行委員会にお散歩の了解をもらい、
玉野市観光課、産業振興公社など関係機関にも連絡してあります。
特に、産業振興公社さんには大変お世話になっています。
関係者のみなさん、ありがとうございました。
会場で出会った多くの人たちにも楽しんでもらえていたらうれしいです〜。
posted by あきたな at 22:58| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
たま〜にイベントある時にお目にかかってます。
今回も「あ!!わこたん」って思って、写真撮らせてもらいましたぁ〜。
今日たまたま、タウン情報おかやま見たら載ってたんで
HPのぞきに来た次第であります(^^ゞ
また、どこかでお目にかかれるとうれしいですわ〜。
Posted by せんごく at 2012年05月31日 12:01
こんにちは、
運良く(運悪く?)出会ってしまいましたか?(^_^)
何かしら背景のすてきなところにお邪魔することが多いので、
これからも出会うことがあるでしょうね。

気づけば視線を送ったりしていますが、簡単な注文には応じられますので、
「護衛艦を背景にして、少し右を〜」など、
気軽に声をかけてくださいね。
「邪魔なので、動いて〜」もありです。
基本的には、邪魔な存在だと思っていますので。
できるだけ迷惑にならない範囲で、
私もすてきな写真を少し撮りたいな〜ぐらいの
感じでしょうか。
Posted by わこ at 2012年05月31日 12:46
このフェスティバル知ってます。孫がいるので家族でいきました。
Posted by ミドリ at 2012年09月17日 11:20
暑さが増す時期なので、気温以上に暑く感じますよね。
でも、船など楽しいものがたくさんあるので
最近はよくおじゃましています。(^_^)
あまりに人が多いと、危険なので避けますが、
サポートがついてくれるときは、少し安心。
Posted by わこ at 2012年09月17日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。