2012年06月02日

わこのすいりゅう他

5/27、たまの港フェスティバルのイベント展示の一つである
海上保安庁の消防船「すいりゅう」の放水展示を見てきました。

fuku_2012_0527_122052AAa.jpg
急いで、急いで〜放水はもう始まっていますよ〜

ucchi_2012_0527_122314AAa.jpg
第1突堤の東の端沖をゆっくり移動しながらの放水展示です

ucchi_2012_0527_123436AAa.jpg
たくさんの人が見学していて、しばらくはよく見えなかったのですが
放水展示が終わる頃になると、早めに場を離れる人が増えてきたので
よく見える場所に出ることができました


ucchi_2012_0527_123542AAa.jpg
船や沿岸の火災を消している最中は大変な状況でしょうが
こういう展示の時は、すごくきれいですね


ucchi_2012_0527_123732AAa.jpg
放水展示後は乗組員の方がみんなに手を振ってくれていました
お疲れさまでした〜


ucchi_2012_0527_124016AAa.jpg
あら?

ucchi_2012_0527_124102AAa.jpg
巡視船「せとかぜ」が近づいてきましたよ

fuku_2012_0527_124326AAa.jpg
今回も近くで減速してくれたので、いい写真が撮れました(^_^)

ucchi_2012_0527_124238AAa.jpg
ありがとうございました〜
せとかぜは、第3突堤の近くの海上保安庁の停泊所が母港だよね
http://kigurumi.sblo.jp/article/28129225.html
http://kigurumi.sblo.jp/article/35110697.html


fuku_2012_0527_125444AAa.jpg
岡山ちほんの楽しい「ジエイのお仕事」を見てくださいね
http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/jieinop01.html


fuku_2012_0527_125036AAa.jpg
あれ?わこ、何をやっているの?
アルミパイプの切断です
パイプの切断機のデモンストレーションをしていたので、体験させてもらいました

前日から狙っていたんだよね、実は(笑)
いえ、まぁ、その・・・狙っていました
ちょうど、小さいお友達が切断体験をし終わって、次の人がいないかと
周りを見渡した隊員さんと目があったので、サッと手を挙げて〜

何でもやるねぇ・・・で、切断できたの?苦労しているようだけど
わこは力持ちなので、楽々でしたよ
いや、それ、切断機の性能が高いからだから〜

ucchi_2012_0527_130404ABa.jpg
途中で、ガッツ玉ちゃんと出会いました
玉野競輪のイメージキャラクターだね

fuku_2012_0527_130648AAa.jpg
たまの港フェスティバルでのお散歩は楽しかったです
出会った方々、楽しんでいただけたでしょうか?(^_^)


海上保安庁関連は、遠くからの見学ですから大丈夫ですね。
岡山地方協力本部には、事前に報告してあります。
その他、たまの港フェスティバル実行委員会に事前に了解をとって
当日は、周りの方々への配慮をしながらお散歩させてもらっています。
人が多いイベントなので、知り合いに付き添ってもらっており、
特別に危険なこと等は避けることができていたと思いますが、
必要なら、玉野警察署にも事前報告してありますのでお問い合わせください。
関係者の方々のご配慮に感謝します。ありがとうございました。
posted by あきたな at 19:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。