2012年04月30日

わこの魚見の丘

4/7、宇和島市遊子(ゆす)地区の魚見の丘に上がってみました。

2012_0407_165250AAa.jpg
遊子の段畑に訪問した際、きちんと海を見ていないことに気づき
魚見という名前からも海が見渡せると考えて寄ってみたのです


2012_0407_165042AAa.jpg
これは、魚貝藻の霊を慰霊するための塔だそうです
人の命をつなぐためにいただいている海の幸に感謝ですね


2012_0407_164602AAa.jpg
丘の上からは、宇和海を見ることができました

2012_0407_164828AAa.jpg
宇和島の町は陰になっているようで、ちょっと残念〜
穏やかな海を見ところで、今日の宿は遠いので、先を急ぎましょう


看板を見て急遽寄ったのでピンポイントでの報告はできていませんが、
遊子の段畑や途中の景色の良いところに寄る予定であることは
事前に宇和島警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 23:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。