2012年06月17日

わこのソラビ

6/10、両備バスのソラビ(SOLARVE)を見つけました。
http://www.ryobi.gr.jp/news/10/100827solarve.htm

ucchi_2012_0610_164038ABa.jpg
本当は、見つけたのではなく、しばらく待っていたのですけどね
路面電車祭りも終わりが近づいた頃、ふと思い出して、岡山駅発着を尋ねると
もうしばらく待てば出会えそうなタイミングだったのです
ウッチーさんがいてくれるので、写真を撮る都合もいいですものね
わこが見るのは、もちろん初めてになります


ucchi_2012_0610_165618AAa.jpg
いろいろと特徴がありますが、目立つのは、太陽光パネルでしょう
わこ的には、お人形さんが専用シートに座っている点が好きです(^_^)
外からの撮影では、窓が反射して失敗したので、いつか乗せてもらって
車内からお人形さんと一緒に撮りたかったりします


ucchi_2012_0610_165516AAa.jpg
すてきなバスですが、1台だけではエコも今ひとつですよね
コストがかかりますが、もっともっと増えてほしいな

おとうさんが中学3年〜結婚の少し前までは、家から岡山駅などの
岡山市内中心部に行くには、西大寺線を利用していたんだよ
その頃にソラビが走っていたらよかったのにねぇ〜

西大寺線とかは、サイバスも走っていますよね
西大寺バスセンターの軽便鉄道の展示見学を兼ねて行きますか?

OKをもらえるならすぐにでも行くよ、チャンスがあるといいなぁ

路面電車祭りの写真加工をしたら、すごい数になっちゃったので
当日のオプション的な写真は別記事にしようとしています。(笑)
一応、路面電車関連で、およその行動については、事前に
岡山駅東口幹部交番(名前が変わっていた)に報告してあります。
posted by あきたな at 23:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。