2012年06月26日

わこの岡山市街地散歩

6/10、路面電車祭りの日に、市街地を少しお散歩しています。

ucchi_2012_0610_103828AAa.jpg
これ、ご存じですか?
岡山駅前広場にある水飲み場なのですよ(飲んだことはないのですが〜)
岡山市の水道は結構おいしいと思うのですが、その宣伝みたいです


ucchi_2012_0610_105052AAa.jpg
これは、両備バス(の本社だったところ?)に展示されている2階建てバス
かなり痛んでいますが、ロンドンからきたのでしたっけ?

路面電車の路線からははずれているよね
2階建てバスを撮れたのでいいのですが、ここへ寄ったのは
おとうさんが大ボケをした後始末だったります

いや、まぁ、世の中にはいろいろとあるよね(^_^)

ucchi_2012_0610_110510AAa.jpg
最短コースで路線に帰る手もありましたが、西川に回りました

ucchi_2012_0610_110624AAa.jpg
日曜日には、西川緑道公園で「市」をやっているみたいですね

ucchi_2012_0610_110842AAa.jpg
路線に出たところで、風が心地よかったこともあって、歩いて商店街に向かいました
その途中で見つけたのは、桃太郎一行のイヌさん


ucchi_2012_0610_111128AAa.jpg
さらに、サルさん

ucchi_2012_0610_111720AAa.jpg
そして、桃太郎さん
・・・あれ、キジさんを見落としました〜


ucchi_2012_0610_112110AAa.jpg
アムスメール上の町にやってきました
・・・って、こんな名前だったのですね、知りませんでした(^_^)


ucchi_2012_0610_112258AAa.jpg
商店街の途中にある時計台です、国文祭のときにも来ましたね

ucchi_2012_0610_113224AAa.jpg
天満屋岡山店前のアリスの広場
奥に見える交番にも、顔を出すだけですが、挨拶をしておきました


ucchi_2012_0610_135920AAa.jpg
アーケードでは、自転車に乗って走るのはやめてくださいね
ちゃんと、真夜中の一部の時間以外は、自転車の通行は禁止されていて、
マナーではなく、道路交通法違反、つまり犯罪です〜


ucchi_2012_0610_140348AAa.jpg
東山会場に行った後、ルネスホール前にやってきました

ucchi_2012_0610_112314AAa.jpg
自分の住んでいる場所のマンホールを撮っていませんでしたね
桃の絵が描かれたもの


ucchi_2012_0610_140246AAa.jpg
桃太郎さんが放水している絵の、消火栓のふた

ucchi_2012_0610_140256AAa.jpg
マンホールの絵は、やはり桃太郎ご一行さま

ucchi_2012_0610_160856AAa.jpg
駅前広場に戻ってきて、噴水にかかる虹と一緒にパチリ
なんだかんだで、休憩を含めて6時間ほどお散歩していたんだね、お疲れ〜
小さいお友達から大昔の小さなお友達まで、たくさんの人と遊びましたよ

主催のRACDAの関係者のみなさんには大変お世話になりました。
今回、ウッチーさんが終始付き添ってくれて、写真を撮ってくれました。
安全も確保できてとても助かりました。
岡山駅東口幹部交番に、事前・事後に出向いて報告してあります。
posted by あきたな at 21:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。