2012年07月21日

わこのダックちゃん

7/21、早朝、尾道のラバーダックちゃんに会いに行きました。

2012_0721_064052AAa.jpg
この写真だけは、昔の常用カメラ、パワーショットS3ISです
遠くから写すために20秒のタイマー+連写がほしかったからね

2012_0721_064703AAa.jpg
逆光になるのは分かっていたのですが、早朝の方が、見学者が少なくて、
わこ的には撮りやすかったです


2012_0721_065503AAa.jpg
見学者が多いと、いくら待っても入れ替わりに人が来るので
わこがダックちゃんの前に立ちづらいのですよね、結果的には、正解でした

日曜日に下見に来たときには、他の人が写り込んでばかりだったものね
後ろの橋は、尾道大橋と西瀬戸自動車道です

2012_0721_070750AAa.jpg
結構、ひょうきんな顔をしていますが、かわいいですよね

2012_0721_071108AAa.jpg
この巨大アヒルちゃんは、海フェスタおのみちのシンボル的な
オブジェとして招かれたようですよ
製作は、オランダの芸術家さんだそうです


2012_0721_071228AAa.jpg
太陽が高くなると肉眼ではそれほどまぶしくはないのですが、
カメラでは逆光状態が続きますね(いつものように日中シンクロです)


2012_0721_072802AAa.jpg
あれ?ミニダックちゃんもいるんだね
はい、下見の時に買いました(1000円〜)
販売車は置かれたままですが、早朝はまだ営業していませんでした


2012_0721_073732AAa.jpg
おっと、遊んでいるねぇ
うふふ、こんなこともあろうかと、ちゃんとひもをつけて来ました
実際、何度か落としていたものね

2012_0721_074602AAa.jpg
巨大ダックちゃんもミニダックちゃんもかわいいですよ
海フェスタの会期は7/29までですが、その後はどこに浮かぶのでしょうね?

大阪とかには会いに行きづらかったのだけれど、尾道は一度歩いているので
比較的安心して来られたよね

はい、思っていたとおりでした
でも、8時前なのにすごく暑くて、実はもうフラフラだったりするのです

このところ使っている以上の保冷材を使って体を冷やそうとしたけれど
それでもギリギリだったんだね、ごくろうさま


イベント内とは言い難い時間帯の訪問を考えていましたが、念のために、
海フェスタおのみちの実行委員会に問い合わせをして了解を得ています。
(というよりも、周りに迷惑をかけない範囲で、誰でも歓迎ですよね)
もちろん、尾道警察署(駅前交番は勤務前だったみたい)に報告してあります。
あれこれ暑さに備えて準備をし、お散歩後も十分に休憩をとってから
帰路に就くなど工夫をしましたが、それでも本当にギリギリだったかも。
コスプレイベントや各種船舶展示なども企画されていますが、
着ぐるみさんに限らず、普通の(笑)方たちも、暑さ対策は万全にして
おでかけしてくださいね。
posted by あきたな at 19:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。