2012年07月30日

わこの帆船あこがれ

7/28、糸崎岸壁にやってきていた帆船「あこがれ」を見てきました。

2012_0728_115522AAa.jpg
「あこがれ」は、大阪市が所有する航海練習船です

2012_0728_120230AAa.jpg
一般の人が誰でも乗れる日本唯一の帆船なんだそうですよ
乗組員の指揮下で操船のできる訓練コースもあるらしいです
日本丸や海王丸に比べると小型ですが、
帆を一杯に張った姿は、やはり、美しいですね


2012_0728_120348AAa.jpg
普段は、大阪南港にいるみたいです

2012_0728_115922AAa.jpg
糸崎岸壁は水面から高いのか、水面まで距離があったのですが
それでも、マストのてっぺんはすごく高かったです


2012_0728_115642AAa.jpg
海フェスタおのみちに参加してくれているのだと思いますが、
情報が極端に少なかったり、ちらしに載っていなかったり、と
よく分からない位置づけでしたが、この日に見学に来てよかったです〜
前日に、護衛艦「じんつう」の見学に来ていたら会えませんでしたからね


事前に、海フェスタおのみち実行委員会、三原市建設部港湾課に
問い合わせをして、岸壁への訪問の了解を得ています。
当日、時間の都合で、朝は糸崎駅前交番に事前に報告しおいてから
活動終了後に三原警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 20:15| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ただでさえクソ熱いのに、わこちゃんの体温上がりそうですね。この炎天下わこちゃんの体温40度超えてるんとちゃいますか??
Posted by 和尚 at 2012年07月30日 21:59
すっげぇ、暑かったようですよ。(^_^)
最近、途中から朦朧とした感じになるようです。
数分、人目を避けられる場所が確保できたら
ずいぶん楽になるのですが、なかなか難しいです。
Posted by あきたな at 2012年07月31日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。