2012年08月16日

わこの烏城灯源郷2012-3

8/12、烏城灯源郷に再再挑戦です。

2012_0812_204117AAa.jpg
今日は、ピント合わせとメッセージキャンドルねらいです
でも、昨日の失敗があるので、まずは、テスト撮影から〜
明るい天守閣を白飛びさせてしまった昨日よりもずいぶんましですが、
逆に、低い位置の明かりが暗くてよく見えませんね〜


2012_0812_204410AAa.jpg
大手門の前は、たいまつ風の明かりが並べられています
もちろん、安全のために、火守りさんがつきっきりです


2012_0812_204642AAa.jpg
階段の明かりは、今日のテーマ「祭り」にあわせて提灯風ですね

2012_0812_205005AAa.jpg
この先はもう天守閣前広場になります、ふぅ〜、もう一息〜

2012_0812_205445AAa.jpg
広場全体の写真がほしいところですが、昨日撮り損ねたので、
メッセージキャンドルに直行しました


2012_0812_205645AAa.jpg
そこそこピンは来ていますが、明るさの設定は今ひとつでしたね

2012_0812_210052AAa.jpg
今日も後で見直して、満足とは言い難い写真にガッカリでした
単純に撮るだけではないため、すごく難しいのですよね〜


2012_0812_210756AAa.jpg
メッセージキャンドルの後、広場全体を撮ろうとしましたが、
すでに、終了時刻をすぎており、どんどんキャンドルが消されていきます〜


2012_0812_210846AAa.jpg
テーマの「祭り」らしいキャンドル絵は全然撮れませんでした
ストロボの角度調整等をする時間的なゆとりも全くありません
時間配分を間違えましたね、まぁ、今日も到着が遅かったのが敗因です〜


2012_0812_211322AAa.jpg
いつもは、広場とほぼ同時に消される途中のキャンドルが
今日は残されていたので、撮影しながら帰っていきました


2012_0812_211658AAa.jpg
いつ消されるか分からないので、ストロボの調整もなしで、記録程度の写真です
キャンドルの趣きは弱まったけれど、これはこれでいい感じだね

2012_0812_211918AAa.jpg
やはり、明かりが残されたままの方が安全に降りてこられますよね
早めに行って、片づけが始まる前に降りるのがいいんだけどね
おとうさんが、もたもたしているからですよ〜

今日も内山下交番はパトロールでご不在でした。
posted by あきたな at 22:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。