2012年08月20日

わこの笠岡ひまわり畑

8/15、笠岡湾干拓地のひまわり畑に行きました。

2012_0815_135336AAa.jpg
こんにちは、ひまわり娘「わこ」です

2012_0815_140514AAa.jpg
畑を耕し、種を植え、水やりをして・・・

2012_0815_134520AAa.jpg
大切に育てて・・・

2012_0815_134010AAa.jpg
暑い中、たっぷりの水とお日様を浴びて・・・

2012_0815_132444AAa.jpg
わこのひまわりが咲きました〜
いや、わこは何もしていないし、わこのひまわりでもないよね

2012_0815_132448AAa.jpg
みんなのひまわりだから、わこのひまわりでーす
うーん、まぁ実害がないからいいけどね

2012_0815_135106AAa.jpg
本当は、ひまわり畑はもっともっと広くて、100万本も咲いているとか
でも、見学の方々のじゃまにならないように端っこにおじゃましているのです

まぁ、楽しんでくれた人も多少はいるみたいだけどね
なぜか、笠岡ふれあい空港に行かれている人が多いようですが、
今は、空港より少し南東の道の駅周辺がお花畑になっています
お花の開花情報などを参考にして、見に来てくださいね〜


事前に、念のために市の経済観光活性課に報告してあります。
また、当日、お散歩後ですが、笠岡警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 12:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。