2012年08月21日

わこの夏の美観地区

8/18、新聞の取材協力を頼まれて、倉敷美観地区をお散歩しました。

2012_0818_115536AAa.jpg
芸文館の噴水は涼しげですが、はい、すごく暑かったです(^_^)

2012_0818_120138AAa.jpg
この時期に、わこが美観地区を歩くことは少ないのですが、
やはり、目立つのは柳並木を中心にした緑ですね


2012_0818_120300AAa.jpg
暑い中ですが、夏休みならではで、子どもさん連れが多いようですね

2012_0818_121103AAa.jpg
アイビースクエアの煉瓦壁のアイビーもすごく茂っています

2012_0818_121608AAa.jpg
中橋の周囲も緑が目立ちます
昔人力車に乗せてもらったときの車夫さんから「お、久しぶりだね〜」
おじさんたちも暑い中をがんばっていらっしゃいます


2012_0818_121830AAa.jpg
有隣荘の壁の色が緑の中で映えています

2012_0818_122712AAa.JPG
大原邸前の桜と楓もきれいな緑一色

2012_0818_122100AAa.jpg
大原美術館も濃い緑に囲まれています

2012_0818_123318AAa.jpg
こちらは、大原美術館中庭のモネの睡蓮です
かなり前に咲き始めたと聞いた気がするのですが、まだ咲いていました


2012_0818_123832AAa.jpg
井上家住宅付近の写真はよく撮るわけですが、
後ろの電線群がまったくなくなっており、すっきりしています

(比較写真を出そう思ったのですが、今ひとつの写真ばかり)

2012_0818_123650AAa.jpg
夏は「暑い、暑い」と言ってばかりになりがちですが、
四季折々の倉敷美観地区の良さを見つけにおいでくださいね
「わこの きぐるみ日記」の中でも、春の桜、秋の紅葉、冬の雪など
何度もお散歩していますが、同じ場所でも結構違って見えますよ〜


すごく暑くて、短い時間に近回りをグルッと回っただけでした。
お散歩後、いつものように倉敷中央交番に報告してあります。
posted by あきたな at 16:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。