2012年09月08日

わこの蒜山そばの花

9/7、真庭市蒜山高原に、そばの花を見に行きました。

2012_0907_124347AAa.jpg
昨年は9/15の訪問で、今年は1週間ほど早めに来たことになりますね

2012_0907_124112AAa.jpg
白いそばの花がかわいいです

2012_0907_125112AAa.jpg
蒜山IC近く、道の駅風の家付近にはそばの花畑が並んでいるのですが
やはり蒜山三座を背景に入れたいので、昨年と同じ地区にやってきました


2012_0907_130644AAa.jpg
残念ながら、畑がポツポツと離れているのは今年も同じでした
少し水蒸気が多くてもやがかかっていますが、すてきな風景ですよね


2012_0907_130550AAa.jpg
蒜山のそば畑はどこも満開ですので、ぜひ、見に来てくださいね
蒜山三座を背景にするには、中国四国酪農大学校の数百m東南東辺りがいいかも〜

そばの花は小さいので、アップで撮りたくなるよね
不用意に近づきすぎて、そばを踏み倒したりしないようにしてくださいね

事前に、真庭警察署川上駐在所に寄って、資料を提出して報告してあります。
お巡りさんによると、やはり地元新聞紙はこの辺りで写真撮影しているようです。
posted by あきたな at 19:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。