2012年09月11日

わこの奈義町そば畑

9/7、奈義町のそば畑にやってきました。

2012_0907_154920AAa.jpg
お目当ては、那岐山を背景にした 白いそばの花だったのですが〜

2012_0907_154726AAa.jpg
2,3本は白い花をつけた株もありましたが、まだ早すぎたようです

2012_0907_154714AAa.jpg
9月23・24日には、そば花まつりが開催されますが、
その時までには花が咲きそろっているといいですね
満開の頃に、また、お邪魔したいな〜

駐車場からの道に、こぶし大の石があって少し歩きにくいので
安定して歩ける、しっかりした靴を履いて行かれることをお勧めします

当然のことですが、畑の中に入って花を踏み倒したりしないでくださいね

奈義町役場産業振興課で、訪問の了解はもらっています。
直接は関係ないはずの教育委員会でも、そばの花畑の話に積極的に応じてくれ、
自分たちの町が好きなんだなぁ、という印象を受けました。すてきな町ですね。
役場前の美作警察署奈義交番にも報告してあります。
posted by あきたな at 16:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。